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  • やっほーこんにちは!
    人事の小畑です!

    最近暑いですね…。
    週間天気をみたところ
    今週は毎日25℃以上の暑さになるようです…。

    6月からこの調子ですと夏はどうなってしまうのでしょうか。

    マスク×夏の暑さ×湿度
    いやはや早くマスクから解放されたいですね。

     

    さてさて今日はタイトルのとおり、「DM(ダイレクトメール)」についてご紹介しますね!

     

    まずDMを扱っているグループ会社「DMクラスター」を少しご紹介!

     

    DMクラスターはチャンスメーカー同様で本社が福井。

    営業は東京を拠点にしています!

    グループ会社と言ってもほぼほぼ一緒に頑張っているので、

    感覚としては「拠点と扱っているものが違う他部署」のような感じております!

     

     

    <DMクラスター>

    https://dm-cluster.jp/

     

     

    さて、今回「DMクラスター」が扱っているDM(ダイレクトメール)について

    簡単にご紹介!

     

    ■DM(ダイレクトメール)って何?

    ダイレクトメールは、主に過去に利用したことのある
    小売店や、入会しているクレジットカード会社など
    顧客情報のデータベースから購入頻度などの属性で抽出され、
    郵便やメール便などを利用して届けられる。

    例えば会員登録をしたお洋服屋さんでこのような

    はがきDMが届いたりしませんか?

    (このDMをぺりぺりっとはがすのが好きです。)

     

    ■情報化社会でなぜDMの需要があるの?

    皆さんの携帯にもよくショートメールにてDMが届いていますか?

    そしてそのショートメールはどのくらい開きますか?

    正直あまり開くことはないですよね。

    下の図の右側にもあるように開封率は約3%。

    100人中3人の人しか開封しません。

     

    しかし、左側郵送のダイレクトメールの場合の開封率は74%と

    Eメールの約24倍の開封率です。

     

    ですので、情報化社会の現代でも需要を頂いております。

     

    セールスプロモーション営業(対面営業)
    ダイレクトメールを利用した
    販売促進のご提案をしています。

    DMの年間取扱量はなんと4000万通以上!

     

    たくさんの方にお求め頂いてますよ!

     

    またDMクラスターは自社で

    DM製造工場を保有しているため、

    従来のDMでは出せなかったスピード感で発送することができます。

     

     

    補足にはなりますが、今年チャンスメーカー・DMクラスターは

    坂井市に移転をしますが、

    移転後は1つの建物に統合されますので、

    よりグループでのコミュニケーションが盛んにできる予定です♪

     

    以上

    DMについてでした!

     


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    チャンスの、その先をつくり出す。 チャンスメーカー株式会社 [ 本社 ] 〒919-0632 福井県福井市長本町220-1 Tel/0776-57-0044 Fax/0776-57-0045
    [ 東京営業所 ] 〒101-0047 東京都千代田区内神田3-2-8 いちご内神田ビル5F
    Tel/03-5256-7242
    [ 物流センター ] 〒910-0842 福井県福井市開発2-208 TEL.0776-57-7678
    コーポレートサイト/https://www.ch-mk.jp/
    採用サイト/ https://www.ch-mk.jp/recruit/

  • みなさんこんにちは!

    空前絶後の抹茶ブームの小畑です。

     

    皆さんノベルティって何かご存じですか?

     

     

    おまけや販促グッズ…

     

    色々な答えがあります。

    チャンスメーカーが商品として扱っているのはこの「ノベルティ」なのですが、

    この商品がノベルティと一重に説明することも難しいです。

     

    いつも小畑は説明の際にお伝えしているのは、

    「販売促進の手助けができるもの」と言っています。

     

    今回こちらの説明をさせて頂きますね!

     

    例えばこちら

     

    AとBの飲み物があります。

    それぞれの価格は同じですが、Bはおまけのストラップがついています。

    「Bを買ってみたい」「Bの方がお得な気がする」という気持ちになりませんか?

     

     

     

    次はこちら

    よく目にする車の展示会のチラシ。

    「先着100名様にお菓子詰め放題サービス」がついています。

    車の購入を検討していたら、「ついでに行ってみるか―。」という気持ちになりませんか?

     

    このように、消費者の

    「買ってみようかな。」「行ってみようかな」を促進させるグッズを

    ノベルティといいます。

     

    チャンスメーカーではこういったノベルティの種類が3000種類以上あります。

    ですので、お客様の業種やイベントなどに合わせてご提案するノベルティを選んでご提案しています。

     

    また、ご提案の方法も

    ①自社運営サイト「販促花子」(https://www.hi-ad.jp/)からのご提案

     

    ②直接の対面営業

     

    の2種類があります。

    なぜ2種類の営業スタイルがあるか?

    こちらはご提案もお客様でお選びできるようにするためです。

     

    例えば、何度もご利用頂いているリピーターの方でしたら、

    話を聞かずにスムーズに注文をしたいと考えています。

    ですので、サイトからポチポチっとスムーズな注文を希望します。

     

    また、初めてノベルティを検討しており、

    じっくり話を聞きたいという場合は、直接お話が可能です。

    このようにできる限りのニーズにあった提案方法をさせて頂いています。

     

    チャンスメーカーの経営理念は

    「お客様に販促サービスを提供し、

    ビジネスチャンスの創出、売り上げ拡大の手助けをする」

    です。

    豊富なノベルティをご提案・ご提供しお客様の売り上げ拡大のお手伝いを

    今後もどんどんしていきますよ♪

     

    次回はグループ会社、DMクラスターの商品であるDM(ダイレクトメール)

    についてご案内しますね!

     

    それでは!


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  • 皆さんこんにちは!

    ずっと「アマビエ様」を「アマエビ様」だと思っておりました。

    人事の小畑です。

     

     

     

    昨日は本社にて説明会を開催致しました。

    そちらの内容をお届けできればと思いますので

    宜しくお願い致します♪

     

    今回は約10名の学生さんに会社のご案内をさせて頂きました。

    皆さん集中して聞いて頂き小畑も嬉しくて思わず緊張してしまいました←

     

    (※お写真のご了承頂いております。)

     

    いつもびっくりされるのですが、

    弊社の商談ルームは赤いです。

     

    今回は社内での説明会ということで小畑もいつもよりラフな服装で

    説明をさせて頂きました。

     

    弊社は営業職の社員以外は全員私服となっております。

    雰囲気伝わるかな…??

     

     

    さて、説明会の話に戻りましょう。

     

     

    今回は何をやっている会社なのか。

    商品が売れるまでの仕組み。

    行動指針。

    どんな人材を求めているのか。

     

    などご説明をさせて頂き、

    社員と共に質問に答えさせて頂きました。

    学生の方から頂いた質問をいくつか記載させて頂きますね♪

     

    Q1:勤務地の希望は出せますか?

    A:面接のときにも質問させて頂きます。

    また原則ほぼ100%勤務地に関しては希望を通させて頂いております。

     

    Q2:転勤はありますか?

    A :可能性として0%ではなありませんが、ほとんどないと考えてもらって

    問題ないです。

     

    Q3:入社までに必要なスキルや技術はありますか?

    A :ありません!

    スキルや技術・あと知識などは入社後に身に着けてもらっています!

     

    皆さんご参加ありがとうございました♪

    説明会に参加したい!という学生さんがいらっしゃいましたら、

    今後の説明会のスケジュールに関してはマイナビをご確認下さい!

    (下のマイナビリンクからご確認頂けます。)

     

     

    いやーーーみんな熱いまなざしで参加して頂き小畑も嬉しかったで…

     

     

     

     

     

    (気になったので線を引いてみた。)

     

     

     

     

     

    ・・・・・・・????!!!!!!!!

     

    人に説明をするという中でこの手のポーズをすることあります??

     

    ん~~

     

    どう考えても「火遁・豪火球の術」を組んでますね。

     

    熱いまなざしに負けじと火遁・豪火球の術で応戦しようとしたのですかね。

    いやいや、説明会中に術を使ってしまい申し訳ありませんで候。

    (前の日にNA〇UTO読んでいたからかな★)

     

     

     

    ★説明会追加開催します★

     

    6月5日(金)14:00~16:00

    7月3日(金)14:00~16:00

    会場:チャンスメーカー福井本社

     

    弊社の説明会は2時間の短時間説明会です。

    話をちょっと聞いてみたい!

    質問したいことがある!という学生さんも気軽にご参加頂けますよ★

    また、県外の方で福井に来るのが難しいというお声かありましたら、

    ぜひ個別でお声掛けください。

     

    それでは今週もお疲れ様でした!

    まだ少し外でエンジョイは難しいかもしれませんが、

    ゆっくり休んでくださいね!

     

    それではまた来週!(どろんっ)


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  • みなさんこんにちは!

    人事の小畑です。

     

    ゴールデンウイークが終わってしまいましたね!

    皆様いかがお過ごしされましたか?

    小畑は外出ができないので、家でピザを焼いたりピザを焼いたりしてました!

    (もちろん生地から作りましたよ)

     

    「La pizza era bruciata ma era deliziosa!」
    
    
    (※La pizza era bruciata ma era deliziosa!=焦げたけど美味しかった)
    
    
    次回の連休を調べてみたのですが、
    弊社のカレンダー上は7月に4連休がやってくるみたいです。
    (連休がたくさんで嬉しいですね!Il più alto!)
    
    
    
    
    
    連休も明け、学生の皆さんは就職活動ももうひと頑張りですね!
    頑張っている皆様に一つアドバイスをお伝えさせて頂きます。
    
    これは説明会に来て頂いている学生さんによく伝えるお話なのですが、
    
    「自分の価値を売り込む」です。
    
    
    
    例えばここに美味しそうなピザがあります。
    あなたがこのピザを買うのにいくらまでなら支払いますか?
    
    
    
    ちなみにクーポンや割引券を使用しない場合、日本の宅配ピザの平均価格は3,000円前後です。
    (小畑が作成したピザは材料費換算500円くらいでしたはははは)
    
    
    
    
    ピザが1枚3,000円すると仮定します。
    普通のピザならちょっと高いなー。と買わない人が多いかもしれません。
    
    
    
    しかしこれが、30人でパーティーをしている人達がピザを頼もうとしており、
    さらにこのピザが1枚で30人分の大きなピザだとします。
    その状態であれば「一人単価が安いし買おうかな?」となるかもしれませんね。
    
    
    
    さらに言うと、ミーハーな人がいて、このピザは3,000円だけど
    世界の貴重な食材がトッピングされている世に知れ渡っていないピザなら?
    
    
    
    このように、
    物を買おうとする時人は必ず、買った時のメリットや利益を考えます。
    このピザを3,000円出して買うのはお得かお得じゃないか、自分にとってメリットがあるのかないのか。
    
    
    学生の皆さんも少し難しいですが、自分をピザだと思ってください。
    (ピザだと思ったことはきっと生まれて初めてでしょう)
    
    あなたは今どんなピザですか?
    コストを支払って買われたいピザですか?
    お客様はどんな人ですか?
    お客様はどんなピザを求めていますか?
    どうしたら売れることが出来ますか?
    
    売り込み方も場合によっては考え直さないといけないかもしれません。
    「私は英語と韓国語とフランス語が話せます!!!(えっへん)」とアピールしても、
    「うちの会社国外の人とのやり取りはないんだよね…。」と失敗するかもしれませんね。
    
    どんなに素晴らしくても相手にとってもの素晴らしさでないと価値がないかもしれません。
    
    ですので、
    
    ①相手(企業)はどんな人材を求めているかを研究する
    ②自分がそれに対してどこが不足しているかを確認する
    ③不足を埋める
    ④相手(企業)にとってコストをかけてもよい人物だとアピールする
     ※この時は主観ではなく客観的になる
    
    迷った時に自分は相手にとってどんなピザなのか・お客様はどんな人なのか再確認をしてもいいかもしれないですね!
    
    学生の皆さんが満足できる就職活動ができるように応援しますね!
    それではまた!
    
    
    「addio!」
    
    
    


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    [ 東京営業所 ] 〒101-0047 東京都千代田区内神田3-2-8 いちご内神田ビル5F
    Tel/03-5256-7242
    [ 物流センター ] 〒910-0842 福井県福井市開発2-208 TEL.0776-57-7678
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  • みなさんこんにちは!

    チャンスメーカー人事の小畑です!

    皆様元気にお過ごしでしょうか?

    最近は体調管理をより意識しております。

    手洗いうがいはもちろんですが、

    「病は気から」とも言いますので、「よく食べて」「よく寝る」そして「よく笑う」を心がけています。

    (あつ森は1日2時間をこころがけています。)

     

    さて、今回学生のみなさんにお伝えしたいこと。

    「面接における緊張について」です。

     

    学生のみなさんは面接で緊張することはありますか?

    私は何度か面接官もさせて頂いていますが、

    「え!めっちゃ緊張してるじゃん!インターンシップの時あんなに良かったのに!頑張れ!」

    と内心でもどかしさを感じることがあります。

    <緊張のメカニズム>

    血液中のノルアドレナリン値が上昇して起こります。

    これは覚醒や興奮に関係している神経伝達物質で、脳の青班核というところにあるノルアドレナリン神経から分泌されます。

    このノルアドレナリンは緊張や不安を感じたときに活発に分泌され、

    自律神経の交感神経を活性化します。

    そして、交感神経が刺激されると心拍数や体温、血圧が急上昇するため、動悸や発汗、震えなどの症状が起こるのです。

     

     

     

    <緊張をする主な原因>

    ・準備不足

    ・プレッシャーを感じる

    ・場慣れをしていない

     

    <緊張の克服>

    上記に挙げた「緊張をする原因」を克服すれば理論上は克服できるはずです!

    克服方法

    ①準備・練習をする

    できる限りの練習をする。例えば「ここいつも言葉が詰まってしまう」という箇所があれば言いやすい言葉に変えたりできますよね。

     

    ②完璧を求めすぎない・心に余裕を持つ

    緊張する人の中で、話す内容を1から10まで覚えてその通りに話そうとする人が多いように感じます。

    例えば単語やこのことは話そうというポイントだけを決めて話すようにすれば自分の中での「失敗」の数は減ります。

     

    ③とにかく経験を積む

    説明会でお伝えしている内容ですが、人間がドキドキする状態は「経験したことがない」「成功したことがない」状態に多いです。

    この「ドキドキする」を「ドキドキしない」にするためには経験を積み当たり前にすることが大事です。

    最初はドキドキしていた車の運転。毎日運転していくうちにドキドキしなくなったと思いませんか?

     

    番外編

    そもそも「緊張=ダメなこと」という解釈もありますが、

    その解釈のためにより緊張してしまうということもあるかもしれません。

    緊張するメリットもあるはずです。なので、緊張する=ただの特徴としてポジティブに考えてほしいです。

    もし緊張することが大きな障害と感じればその時に克服し始めてもいいかもしれないですね!

    自分を追い込まずポジティブに頑張りましょうね♪

     

    しかし、緊張している学生さんを見ると、

    「この子いつもは明るくて本当にいい子なのよ!!!!」と声を大にして言いたくなる場面もあります。

    みんなが少しでも自分らしさ・自分のPRができるように参考になれば幸いです。

     

     

    ★お知らせ★

    <ご応募期間>

    4月14日(火)~5月7日(木)

     

    ■書類発送先■(※必着)

    チャンスメーカー株式会社(福井本社)

    採用担当 宛

     

    選考の流れ

    ①マイナビよりエントリー

    ②書類の応募

    ③書類専横

    ④集団面接(WEB面接の可能性あり)

    ⑤適性検査(SPI)

    ⑥最終面接(WEB面接の可能性あり)

    ⑦内定

     

    みなさんどんどんチャレンジしてくださいね!

    詳細はぜひマイナビからご確認くださいませ。

     


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